読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はオッサンの二人旅~谷中・月島~

今日のオッサンは、親友のオッサン2号とぶらり二人旅。

 

最初は谷中のギャラリーに個展を開いているというオッサン2号の知り合いの大江さんのもとへ。LetsらGoです。

f:id:ossannotabi:20170225234932j:plain

ちなみに、谷中ってはじめて来たけど、アートな町なんすね。写真とってないけど、他にもたくさんギャラリーがありましたヨ。

 

で、大江さんの作品は猫をモチーフにしたアクセサリーで随所に猫が使われています。

下の写真は、「シゲさん」という名前の野良猫をモチーフにしたものです。

(やべ(笑)ピンボケ。ごめんちゃい)

f:id:ossannotabi:20170225235259j:plain

 

他にもこんなのが。個人的にはこれが好きでした。切り取る目線がさすがですw

 

f:id:ossannotabi:20170225235722j:plain

このほかにもペンダントやピアスなど様々な作品が展示されてました。

どれをとっても素敵な作品でした(*^_^*)

*(写真はご本人の許可をいただいて撮影しております)

 

一通り作品を眺めて堪能したあと、少しだけオッサン2号と大江さんを交えて3人でお話をしていたのですが、ここで衝撃の事実が・・・

猫は好きなんですが、ご自身では猫アレルギーで猫を飼ったことがないとおっしゃってましたw

ご友人がきっかけで猫のアクセサリーを作り始めたそうです。

ここでの展示は2/26(明日ですがw)が最終日ですので、興味があるかたは是非行ってみてくださいね(*^_^*)

 

さて、おっさん御一行はその後、月島へ移動。オッサン2号のススメで、コスパが良すぎと評判の魚仁へ。

ところが、激混みのために本日はあきらめて、築地本丸へ移動。

一通り堪能したあと、梯子してつねまつ酒蔵へ。

牛のスルメ。これがまたいいんだわw

f:id:ossannotabi:20170226001703j:plain

 

オッサン2号w

f:id:ossannotabi:20170226002303j:plain

まあ、しかしなんだな。たまにはこうしてブラブラするのもイイもんだ(^u^)

(ぶっちゃけ嫁さんと行くよりも断然いいw)

 

土曜の午後、有意義な時間に感謝。